what's New

吉川ピアノ音楽教室  新設のお知らせ

ピアノ音楽教室は、

藤沢市西富2-16-1に、

新しくオープンいたしました。


小さなお子さまも、

安心してご利用いただける

広い待ち合い室、そして、駐車場を完備しております。


 


ピアノ、声楽

・・・幼稚園生から大人の方まで音楽の技術を身につけることで、

お一人お一人が、より豊かな生活を送ることができますよう、お手伝いいたします。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 お問い合わせはこちらです。

TEL:090-9967-0702

 

コンサートの様子を更新しました

新しくブログを始めました!

ブログはこちらです!!


3/20 より、

「吉川春美の幸せブログ♡」を

始めました!!

どうぞ、ご覧下さい。

こちらは、HPブログです!

生徒さんの声

学習発表会で合唱の伴奏、大成功!続きはこちらで。

FBはこちらです

出張コンサートいたします

                     詳しくは出張パフォーマンスをご覧ください

出演者

ソプラノ 吉川春美

国立音楽大学声楽学科卒業
県立養護学校教諭として15年間勤務
退職後、本格的に声楽の勉強を再開

ピアノ
和田京子

国立音楽大学ピアノ科卒業

ピアノ
和田華音

東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校ピアノ科2年在学中


詳細

日 時  : 2013年8月25日(日)pm6:00~(ディナー)

会 場  : おしゃれ工房 游   江ノ島ビュータワー5階

       (片瀬海岸江の島への橋のたもと 白いビルです)

料 金  : 4,000円(お食事、チャージ、税込) ドリンクは別料金

ご予約先 : おしゃれ工房 游 0466-26-4300

当日のプログラム

お客様の声

・今日のこの日が待ちきれませんでした。次のコンサートはいつでしょうか。

 

・素晴らしい歌と音楽を聴かせていただいてどうもありがとうございました!お陰様で楽しく幸せな時間を過ごすことができました♪

'サマータイム'も定番の'初恋'もとっても良かったし、楽しみにしていた'星に願いを'も素敵でした!

カジュアルな場所で親しみやすい曲をやるのもいいなぁ。

クラシックでなくポップ系や歌謡曲でもないジャンル(スタンドアローンのような
ジャンル)も良いですね

 

・貴女様の歌は 声が優しく柔らかく、とても心地よく聞くことが出来しかも誰でもが知っている曲を選んでおられるので、思わず一緒に歌いたくなる感じでした。

 

・とても素敵なコンサートでした。優しいピュアなオーラに包まれていましたよ♪ピアノの連弾も江の島クイズも、そして春美さんの歌声もたっぷり聴けたので、大満足です。
歌好きの母も連れて行きたかったです

 

・クイズや、MCの内容がいろいろ勉強になるのがうれしい。


・MCがいいんだよなあ。

 

・進行の仕方、プログラムの進み方がとても良い

 

・前回は、自然光の中でのコンサートでしたが、スポットライトを浴びてのコンサートもいいですね。どちらもいいです。

 

・久々の江ノ島、和気あいあいのコンサートをたのしませていただきました。


8月25日(日) Sunset Concert に
いらして下さった皆様へ
応援して下さった皆様へ

 

 

今思いますと、あの時は、夢の中であったような気がいたします。

 

今回は、自然の生み出す色彩と、「魂」をテーマにプログラムを組みました。

 

せみの声を聞いていると、「長い年月生きていると、いろいろなことが起こる、それが当然なんだ」とつくづく思います。

 

幸せになるのも、不幸になるのも、自分の気持ち次第だな。

でも、そう思えること自体が、幸せなんだということを感じ始めました。

 

体調のことがあったり、自分の力でどうにもならないことが起こります。

ですから、自分が変わることで、幸せを得られることは、

本当は恵まれているんだと思うようになりました。

 

「七里ガ浜哀歌、初恋、精霊流し、コンドルは飛んでいく、サマータイム、浜千鳥」

 どうにもならない現状から前進しようという大きな力が感じられます。

 

そして、夢を持つ大切さ、「見上げてごらん夜の星を 星に願いを スタンドアローン」

へと皆様と進んでいくことができました。

 

皆様と一緒に楽しい時を過ごせました。感謝いたします。

 

また、お会いできる日まで、この幸せをかみしめ、

それを演奏に表現できるように努めたいと思います。

 

どうもありがとうございました。 

大変ごご好評いただき終了することが出来ました。
ありがとうございました。