what's New

吉川ピアノ音楽教室

☆ビッグニュース☆

9歳の生徒さんが、UNITED STARS MUSIC COMPETITION という世界規模 国際音楽コンクールでHonorable Mention(奨励賞)に続き、Special Award を受賞いたしました☆

オンライン発表会

オンライン発表会№1

 

オンライン発表会№2

 

のページをご覧ください

 

生徒さんの演奏やご感想を投稿しております!!
実際の発表会と異なり、

オンライン発表会ならではの映像や繋がりがあります☆

是非、ご覧ください!!

吉川春美ピアノ音楽教室では、

小さなお子さまも、

安心してご利用いただける

広い待ち合い室、そして、駐車場を完備しております。

 

 ピアノ、声楽

・・・幼稚園生から大人の方まで音楽の技術を身につけることで、

お一人お一人が、より豊かな生活を送ることができますよう、お手伝いいたします。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 お問い合わせはこちらです。

TEL:090-9967-0702

 

コンサートの様子を更新しました

HPブログを始めました!

ブログはこちらです!!


3/20 より、

「吉川春美の幸せブログ♡」を

始めました!!

どうぞ、ご覧下さい。

生徒さんの声

生徒さんの声、動画をたくさん載せております。

生徒さんの声、演奏

レッスン風景動画

をご覧ください。

 

 

 

 

出張コンサートいたします

                詳しくは出張パフォーマンスをご覧ください

FBはこちらです

2013.06.30 セブンスデーアドバンチスト教会

私の大好きなうたコンサート


お客様の声

・最近は父の介護で疲れ切っていたところ、プリマベーラ吉川さんの素敵な歌声を聞いて、疲れは吹き飛び、歌声に陶酔してきました。「心のふるさと列車」、乗せていただきました。始発から終着まで色々な風景、記憶を思い浮かべながら大感激大感涙でした。特に「かあさんの歌」、亡き母を思い出させて頂き、心に響く、滲みる歌声でした・・・・(全ての歌に思い出がよみがえってきました) 幸せな時間と涙を頂けてありがとうございました。

 

・日本の歌を上手に聴かせるという事はとても難しく、吉川さんの歌を聴かせて頂いた時は本当に幸せでした。これからもどんどんコンサートを開いて貴方様の歌を聴く機会を作ってください。また、解説があり聴いている方もリラックス出来てとても楽しい会でした。


・ストーリーのある歌の流れが素晴らしかった。お見事でした。


・いやー、やられました。落葉松のところで思わず「グッ」と来てしまいました。


・プログラムにストーリーがあってステキでした。選曲も歌声も全て素晴らしくて、時おり涙が出そうになりました。やさしい気持ちになりました。ありがとうございました。

・いつも、こちらこそありがとう。こころいっぱいになって帰ります。


・はじめて聞かせていただきました。心温かい美声で感激いたしました。


・初めてでしたが予想通りの美しい声や歌い方で楽しませていただきました。


・とても心あたたまる歌声、ありがとうございました。春美さんの姿に感動し日々の色々なことがちっぽけなことに思い元気を頂きました。本当にありがとうございました。今日は来てよかったです。


・非日常のひとときでした。ありがとう。


・二回目でございますが暖かさを感じる方で私の年代でも知るプログラムで楽しいひとときでした。いつまでもお続けくだりたく存じます。一人でも多く楽しませてください。

 

「わたしの大好きなうたコンサート」に
いらしてくださった皆様へ
応援してくださった皆様へ

 

お忙しい中、私のうたを聴きにいらして下さり、どうもありがとうございました。
うたい始めた時、皆様方のお顔を見て、自分がうたえる事の喜び、そして、こんなに多くの方々が、実際に聴いて下さっていることの大きな喜びが、湧いてきました。

【心のふるさと列車】の旅は、とても楽しかったです。
お一人お一人が優しい表情で、旅をしてくださいました。
この列車は、ふるさとや幼少期を思い出していただくだけのものではありません。
皆様、時代、場所、その時に抱いていた気持ちは、全く違います。
私も、普通の住宅地で育ち、近くに菜の花畑や、田んぼがあった訳ではありません。
でも、日本のうたをうたっていると、日本の原風景がなぜか、はっきりと想像できます。
皆様方には、懐かしい美しい風景に身を置き、ご自分の原点に返っていただきたいと思いました。

自分の奥底にある美しい魂を感じてほしい……。
私も、今まで失敗続きで、自分を責めてしまう事もしばしば。
でも、そんなことは、どうでも良いです。
振り返ることが目的ではないからです。
自分の中に持っている光を確認して、未来へつなげること、光を今までより、大きく感じて明日を迎えること。 

【心のふるさと列車】は、今も皆様を乗せて走っています!
皆様、毎日お忙しい中で、いろいろな思いを抱きながら、いらして下さいました。

私は、幸せオーラに包まれています!!